So-net無料ブログ作成
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

デジカメで桜を撮る [PC写真]

sakura01.jpg
4月12日(日) 赤城南面千本桜を見に行ってきました。
芝桜も増えて綺麗に咲いていました。

sakura07.jpg
車の渋滞もすごかったですが、桜並木は人でいっぱい
出店の甘いにおいが立ちこめていました。

写真を撮るとき一工夫してみましょう。
まずは、AUTO設定のままでカメラ任せにシャッターを切ってみましょう。
sakura09.jpg
この日は晴天でもなく曇天でもなくといった、中途半端な天気でした。
桜は薄いピンク色ですが、カメラ任せにすると青白く映ります。

では、ちょっと設定を変えてみましょう。
sakura11.jpg
ホワイトバランスをAUTOのまま、+2に設定してみました。
どうですか? 自然に近い色合いになったでしょ。

sakura13.jpg
最後に、ホワイトバランスを曇天の+2に設定を変えました。
さらにピンク色になりました。


いつもカメラ任せにしないで、自分のイメージした写真が撮れるように
設定を自分で変えることを学ばないといけません。
シーンにあった、色合いやシャッタースピードを自在にできたら
同じ場面も違った写真にできあがります。

皆さんも工夫してみてください。





そのコーヒー…焙煎されたのは
そのコーヒー…焙煎されたのは"いつ"? 焙煎から3週間経過した豆は… 続きはサイトへGO!
コーヒー豆の専門店 焙煎珈房
完全オーダー制、祝[exclamation×2]20000件突破記念[わーい(嬉しい顔)]
無料100g商品継続中☆毎日スタートPM12:00から30件のみ
詳細はバナーをクリック[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(有効期限4月21日)


2009-04-15 14:26  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。