So-net無料ブログ作成
検索選択
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
食べ物 ブログトップ

麺屋ようか(YOKA)-鶏塩ラーメン [食べ物]

sra-men2.jpg
今回は、麺屋ようかの「鶏塩ラーメン」を紹介します。
麺は極細麺。鶏肉(もも肉)とそぼろが入っている、あっさり味のラーメンです。
スープ自体も薄味ですが、鶏肉は煮込んであるわけではないらしく
なおさらあっさりした物足りなさを感じました。


2009-02-19 10:33  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麺屋ようか(YOKA)-チャーシュー麺 [食べ物]

sra-men1.jpg

新潟県は、けっこうラーメン激戦地である。
特に、新潟市中心部と長岡市周辺はラーメン屋が多い。
新潟まではなかなか食べに行っていられないのが残念だ。
私も娘も、ラーメンが好きである。
寒いこの時期は、寒ければ寒いほどラーメンを食べに行きたくなる。

先日は、娘と2人だけの夕食だったので、ラーメンを食べに行った。
数ヶ月前に開店したばかりの店だ。
小千谷IC近くのTSUTAYAの裏にある、「麺屋ようか」に行った。
私は、醤油または豚骨が好きで、この日はチャーシュー麺を注文

麺は極細麺。
硬めになっている。
出汁に鰹が入っているのかな? そんな風味がした。
まずくはないのだが、今ひとつパンチが足りない気がする。
ちょっと物足りない。

このお店は、入口の食券機で券を買う。
具の追加も食券があるので、もっと卵やメンマが欲しかったら追加できる。
お店の雰囲気はとてもよい。
カウンターもあり、4~6人掛けのテーブルもある。
テーブルは玉暖簾で仕切られている。
落ち着いた雰囲気で、抹茶しるこのデザートもメニューにある。




2009-02-07 11:30  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。